rei's diary
雑記・日記適当です。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
てづくり市と歯医者
毎月15日に、大学の近くのお寺で、手づくり市なるものが行われます。
一体どういう仕組みで、どういう人が出品してるのかは知らないのですが、ほんとに一杯の人がいろんなものを売っています。
フリマって行ったことないのですが、こんな感じなのかなあ。

時々忘れてしまうのですが、時間が取れればよく遊びにいくようにしています。
もともと物作りが好きなので、自分の趣味にあったお店が多くて、楽しいんですよね。
ビーズとかニットとかハーブとか石けんとかタロットとか。
最後一つ、ちょっと違うものがまじってますが。
このあたりは、またはまり物シリーズで、詳しく書くと思います。
とりあえず、自分も作るものだと原価がわかってしまうので、購入はせずに、今度作るときの参考にだけさせてもらってばかり。
嫌なお客だろうなぁ…。

さて、あねごのブログ。で、歯医者の記事があり、神経を抜いたということにびびって、京都で一人暮らしを始めて3年ほど行っていなかった歯医者に、勇気を出して行ってきました。
なんか前々から歯が痛かったんです…。
ネットでささっと評判のよさそうなお医者さんを探し、予約。
たまたま金曜日があいていたということで、今日診てもらえることになりました。

なんか歯が痛いんですよーと言ったものの、見た目には虫歯がないとのことで、レントゲンを取ってもらうことに。結果、プラスチックの詰め物の下に虫歯ができているらしいということでした。
小さい頃、当たり前のようにプラスチックの詰め物をしてもらっていたんですが、お医者さんが変わるときには要注意なんですね。初めて知りました。
最悪神経抜かないといけないかもというお医者さんのせりふに、びくびくしながら、歯を削ってもらうことに。
「痛いの強い?」と聞かれたので、思いっきり「弱いです」と宣言。
麻酔を用意してくれて、痛かったら手をあげてくださいねーといわれたので、ちょっとしみるくらいのところで即効で挙手したところ、思いっきり苦笑されました。
多分、小学生でももう少し我慢するかもしれない…。

とりあえず1本治療してみて、様子を見てとのことだったので、しばらく歯の調子を伺いながら、過ごすことになりそうです。

【2005/07/15 19:51】 日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
リンクをたどって来ました
どうも、お久しぶりです~
誰かわからなかったんだけど、実家が奈良のホルン吹きかつ高校の知り合いと言えば一人しか考えつかなかったのですが、あってるよね?たぶん。
ってか、いつの間に一人暮らししたんだい?知らなかったよー

そして あねご も誰かわからない…
【2005/07/16 00:49】 URL | 7 #JIDRORVQ [ 編集]

あれ、
本人のブログ見てもわかんなかった?
うちのパート兼、指揮者だった彼女だよー☆
【2005/07/16 01:05】 URL | みわ #ghw.eON6 [ 編集]


お久しぶりですー。
というか、書き込み見て、とっさに誰かわからなかったのだけど、ここに来そうな人を消去法で考えたら、思いつきました。
想像している人物であっているはずです。
メールの返信が激にぶい人です。後苗字の最初一文字目の音読みがrei。

一人暮らしは3回生の後期からしてました。
といっても、なんとかやっていけるようになったのは、最近からなような…。
するならやっぱり1回生のうちからやった方がよいかもでした。
ちょっと京都のハズレにありますが、こっちに来るときあったら、宿にでもつかってくださいなー。
【2005/07/16 08:18】 URL | rei #- [ 編集]

リンクします
>みわし
あー、なるほど。

>rei
リンクさせてもらうね~。そして、今度遊びに行かせておくれ。
私も通うキャンパスが変わったので、去年の11月末にお引越ししました。
今度の部屋は2口ガスコンロ・キッチン広。
で、部屋も割りと広いので、電子ピアノ買ってしまいました。
【2005/07/17 01:14】 URL | 7 #- [ 編集]


リンク了解ですー。私もリンクしておくね。
紹介文みてびっくり。ちょっと変わったこと…うーん、ひかれない程度に適度に小出しにしておきます。

広い部屋いいな。私も8畳あるので不満はないけど、電子ピアノをおけるほどではない…。
コンロの数って重要だよねえ。
【2005/07/17 09:43】 URL | rei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rei82.blog9.fc2.com/tb.php/11-5713b2ee

PROFILE
rei
  • Author:rei
  • 京都在住
    ただいま浪人生活真っ最中です
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 重すぎ。(07/17)
  • 最近のはまりもの2 石けん(07/17)
  • 愛知万博レポート グローバルコモン5(07/16)
  • てづくり市と歯医者(07/15)
  • 最近のはまり物1 ヨガ(07/14)


  • RECENT COMMENTS
  • あねご(08/04)
  • rei(07/17)
  • rei(07/17)
  • (07/17)
  • (07/17)
  • みきみき(07/17)
  • rei(07/16)


  • RECENT TRACKBACKS
  • メ・スヴニール:パビリオン・その2~昼食後(07/15)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年05月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 日記 (4)
  • 雑記 (3)
  • 旅行日記 (5)
  • はまりもの (2)


  • LINKS
  • びば☆もらとりあむ2005
  • 雪月華
  • あねごのぶろぐ。


  • SEARCH




