rei's diary
雑記・日記適当です。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
愛知万博レポート グローバルコモン5
日にちがあいて、大分記憶が怪しくなってきました。
が、がんばってかかないと…。

グローバルコモン5。アフリカです。
どこにどの国があるのか、まったくわからないので、よくわからず観覧していました。ご飯もなんだか口に合わなさそうだったので、私にしては珍しく、ドリンクだけ!(それでもとりあえず口は動かす)
タピオカ入りバナナジュースを飲んだのですが、このタピオカがめちゃくちゃ大きい。日本のタピオカの親玉みたいです。
バナナジュースは正直微妙でしたが、タピオカは美味しかったので満足。

そして、ここで私が最も興奮したのは石でした。
食べ物以外で興奮した数少ない場所です。
石って書くとそっけないんですが、パワーストーンとか書けば、ちょっと身近になるでしょうか。なんか怪しさも倍増した気もしますが。
そういう怪しいものが大好きなんです。
といっても、それほどもっているわけではなく(邪魔になるし)、勾玉形のブルーレースとラピスラズリ、置物の水晶くらいしかもっていないですけどね。
アフリカ館の中央広場みたいなところに、石ばっかり置いてある店があって、家族が休憩している間、一人そこで興奮していました。
ものすごく大きいアメジスト球とか、そう見ないので面白かった…。

目を引いたのが、共同館においてあった、グリーンフローライト。小さめの卵型で、コロンと置いてあって、ものすごく気になってしまいました。
お値段を見てみると700円。石がこれくらいの大きさで、ここまで成型されていて、このお値段はかなりお買い得ではないだろうか…っ!
ものすごーく迷ったのですが、結局買ってしまいました。
ちなみに、後で調べたところ、グリーンフローライトは受験のお守りにいいそうです。
なるほど…。

それから、アクセ好きな私にとって、バザールみたいな建物は、そりゃもう天国みたいでした。
かわいいと思ったものも多数あったのですが、ここはぐっと我慢して、見るだけにしておきました。
色々見て回って思ったのが、ピアスがとても多かったこと。イヤリングはそのかわり、ほとんどなかったです。
ピアス、開けてみたいんだけど、穴開けるのはちょっとなあ…。
まぁ歯には穴がぼこぼこあいているんですけどね。



【2005/07/16 08:19】 旅行日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント

遅くなりましたが、無事に行ってきたよ!万博。

アフリカかぁ…
結局行かなかったなぁ…。
ヨーロッパを回るのに一生懸命だった…。

そんな興奮する石があるんだったら、行ったらよかったかも~~。

そして、大きいタピオカ…。どんなに大きいんだ??
気になる……。

【2005/07/17 01:04】 URL | みきみき #- [ 編集]


私も8月末くらいに行って来るよ~。万博。
参考にさせていただきます。
【2005/07/17 01:16】 URL | 7 #- [ 編集]


>みきみき
無事にお帰りなさいー。
私は、せっかくなので、普段自分では絶対いかないだろう国を中心に回っていて、アフリカはかなり滞在時間が長かったです。
タピオカは親指の頭くらい? 記憶のものなんで誇張はいってるかも(笑
石は、好きな人じゃないと「へー」でおしまいだと思う^^; 大きい球っていっても、せいぜい両手でもててしまうサイズなので…。

>ななちゃん
食べ物レポートばっかりだけど(笑)よかったら参考にしてくださいなー。
8月末…暑そうだね…。
【2005/07/17 09:30】 URL | rei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rei82.blog9.fc2.com/tb.php/13-c854a20a

PROFILE
rei
  • Author:rei
  • 京都在住
    ただいま浪人生活真っ最中です
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 重すぎ。(07/17)
  • 最近のはまりもの2 石けん(07/17)
  • 愛知万博レポート グローバルコモン5(07/16)
  • てづくり市と歯医者(07/15)
  • 最近のはまり物1 ヨガ(07/14)


  • RECENT COMMENTS
  • あねご(08/04)
  • rei(07/17)
  • rei(07/17)
  • (07/17)
  • (07/17)
  • みきみき(07/17)
  • rei(07/16)


  • RECENT TRACKBACKS
  • メ・スヴニール:パビリオン・その2~昼食後(07/15)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年05月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 日記 (4)
  • 雑記 (3)
  • 旅行日記 (5)
  • はまりもの (2)


  • LINKS
  • びば☆もらとりあむ2005
  • 雪月華
  • あねごのぶろぐ。


  • SEARCH




