rei's diary
雑記・日記適当です。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
愛知万博レポート グローバルコモン3
グローバルコモン3(ヨーロッパ)
ヨーロッパです。
ここはいつか旅行で行くこともあるかもしれないと思ったので、軽く見て回りました。
せっかくなので、絶対に行かないであろう場所を回った方が楽しいですしね。

とりあえず行ったのはイタリア・ブルガリア・ギリシャ・ヨルダン・チュニジア・ボスニアヘルツェゴビナ。
イタリア館は、なにやらすごい美術品が展示されているということで、並んで入ってみました。
しばらくして進むと、大画面でその美術品の解説をしてくれるのですが、
(´-`)o0(一番左上が壊れてよく見えない…
美術品自体は…あんまり美術的素養がないので、なんともいえません。
まあ、有名なものをちゃんと見た、ってことでOKにしておきます。

ブルガリア館は、
(´д`*「ブルガリアといえばバラ!!」
ってことで、バラヨーグルトを食べました。
バラのジャムが入ったヨーグルトなんですが、いまいち味がよくわからなかった。
とても甘くて、おいしいなあとは思ったのですが、バラの香りがするか? といわれると…。
バラのエッセンシャルオイルみたいなものはないかなぁとこっそり期待していましたが、展示物の中には見当たりませんでしたね。
ショップで、バラを使った品物を見て満足して、パビリオンを後にしました。

ヨルダン館は、死海の展示がありました。
バスソルトを作るのに適しているのですが、結構いいお値段がする「死海の塩」。安く売ってないかなぁと期待しましたが、そもそも塩が売ってませんでした。残念。
ちなみにクロアチア館で、岩塩がもらえるということだったので見に行こうと思ったのですが、なぜかずっと行列ができていて行けませんでした。何があったんだろう。

他のところはぱーっと見て回っただけなので、割愛。
というか、食べるものとか興味があるものでもないと、書くネタもないですね…。

【2005/07/12 18:20】 旅行日記 | TRACKBACK(1) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
行ってきたよ☆
昨日、私達も万博に行ってきたよ♪

ブルガリアはreiちゃんの書いたブログを読んでどんなところかなぁと楽しみにしてました。
私達はヨーグルトじゃなくてソフトクリームを食べたけど、ちょっと変わった味だったね。

まだ今は書いてないのだけど、またいずれ日記に書くね♪
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=92886&pg=20050713
(↑書いてないうちはちゃんと表示されないけど、とりあえずURL書いときます)
【2005/07/14 09:05】 URL | みわ #ghw.eON6 [ 編集]


みんなで行ったらしいねえ。楽しそう♪
会場は広いから、みんながどんなところを回ったのか気になるなあ。
記事楽しみにしてまーす。
【2005/07/14 23:54】 URL | rei #- [ 編集]

書いてみたよ☆
ってことで初めてトラックバック機能を使ってみました。

最初は日記に書くつもりだったけど、結局ブログで、に変更しました。
(でもちゃんと日記からリンクは貼ってあります)

ブログにすればみきみきのブログとreiちゃんのブログとリンクすることもできるかな、って思って。
コメントも直でつけることができるしね。

みきみきももう書いてるから、良かったら併せて読んでみてねー☆
【2005/07/15 01:13】 URL | みわ #ghw.eON6 [ 編集]


TBありがとーヽ(´▽`)ノ
楽しく読ませてもらいました。
みんな意外とごはん食べてないのねっ!
【2005/07/16 08:14】 URL | rei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rei82.blog9.fc2.com/tb.php/8-72e06aa3

パビリオン・その2~昼食後

万博レポートを書いてみました☆ メ・スヴニール【2005/07/15 00:48】

PROFILE
rei
  • Author:rei
  • 京都在住
    ただいま浪人生活真っ最中です
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • 重すぎ。(07/17)
  • 最近のはまりもの2 石けん(07/17)
  • 愛知万博レポート グローバルコモン5(07/16)
  • てづくり市と歯医者(07/15)
  • 最近のはまり物1 ヨガ(07/14)


  • RECENT COMMENTS
  • あねご(08/04)
  • rei(07/17)
  • rei(07/17)
  • (07/17)
  • (07/17)
  • みきみき(07/17)
  • rei(07/16)


  • RECENT TRACKBACKS
  • メ・スヴニール:パビリオン・その2~昼食後(07/15)


  • ARCHIVES
  • 2005年07月 (10)
  • 2005年05月 (4)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • 日記 (4)
  • 雑記 (3)
  • 旅行日記 (5)
  • はまりもの (2)


  • LINKS
  • びば☆もらとりあむ2005
  • 雪月華
  • あねごのぶろぐ。


  • SEARCH




